もうすぐ終わるかな

前の記事から2ヶ月過ぎましたね。

7月中は短期間のアルバイトもありなかなか忙しい毎日でした。

相続関係は

遺産分割協議を作成してもらい、

相続税の申告が終わり、

実家や田舎の土地の売却先の見通しがたち、

実家の動産物の撤去も終わり、

 

とだいぶ進みましたね。

遺産分割協議については私にとっては不本意な内容になってしまいましたが、これ以上長引かせることによるストレスの大きさを考えれば仕方ないかな、と。

 

それでも遺してくれた父には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうね。

 

生前は父が自分の財産についてことあるごとに報告してくるのが鬱陶しくて。何だか恩着せがましい感じがして。

それが父の愛情表現だったのでしょうか。

そんなことしなくていいのに、もっと父自身の話しを聞きたかったし、私の話しも聞いて欲しかった。普通の会話で良かったのに。

 

不器用なんですよね父は。

 

直接伝えることができなかったけど、本当にありがとうお父さん。